幸せから無縁だった私が少しの変化で「幸せ」を掴むことが出来た方法について解説します!少しの変化で人生は変わります

幸せな人生を送る方法

こんにちはこんばんわ、まさやんです。

私ごとではございますが、最近よく「幸せだなぁ」と感じることが多くなってきました。

数年前の自分を思い返すと、とてもじゃないですが幸せとは無縁の人生を送っていました。

ではなぜ、こんなにも幸せと思えるのか自分なりに幸せに繋がっている要因について考察しようと思います。

「幸せだなぁ」と感じる要因を明確にして、さらに幸せ度をアップしていこうという作戦です。

さらには幸せだなぁと思える人が増えればより良いと思い考察していきます。

知らない環境へ引っ越したこと(=新しい刺激が増えた)

まず、ひとつ目の要因として「知らない環境へ引っ越したこと」が挙げられます。

現在の住まいは、都心まで徒歩圏内で行ける好立地であるのに対して、住んでいる場所はとても静かです。

オシャレな街で車の通りも少なく、なに不自由ない生活を送れていることが幸せだなぁと感じます。

以前、住んでいた町(地元)も静かで住みやすい場所ではあったものの、「オシャレ」な街ではありませんでした。

当時は、ランチをしようと思ってもせいぜいラーメン屋か街の中華屋さんに行く程度。

現在は、イタリア料理店に行き、休日はパスタランチをいただき身も心もリフレッシュできていることが幸せと感じる大きな要因であります。

住環境を変えることは不安がつきまといますが、知らない環境へ引っ越すことをとてもオススメします。

住む場所を変えることで新しい人生を送ることに繋がりますからね。

環境が人を変えてくれるみたいな感覚です。

[ 低価格 ] [ 好立地] [新築・築浅] のお部屋をお探しなら-シェアドアパートメント-

お酒をやめれたこと(=ポジティブになり時間が増えた)

ふたつ目の要因は、習慣飲酒をやめれたことです。

よくブログでお酒をやめると良いことしかないと豪語していますが、お酒をやめたことで「幸せだなぁ」と感じるようになりました。

お酒をやめると言っても機会飲酒は付きものなのでその時はお酒を飲んでいます。

やめるべきお酒の飲み方は、「家で一人黙々と飲むお酒の飲み方」です。

このお酒の飲み方は、本当に身体にもメンタルにも良くないのでオススメしません。今すぐにやめた方が良いと断言できます。

私は一人黙々と飲むお酒の飲み方をやめたことで、一日の時間が増えたこととアルコールによるうつ傾向やネガティブシンキングが無くなったことです。

お酒をやめたことで自分のために使える時間が増えたため「幸せだなぁ」と思います。

お酒に左右され、お酒中心の生活から脱却出来たことでとてつもなく幸せだなぁと感じるようになれました。

今話題の浄水型サーバー【Lapis】

ストレスや不安、後ろめたさが無くなった(=一番大事なこと)

なぜ、こんなにも幸せと感じるのかよくよく考えていくと「ストレスや不安、後ろめたさが無くなった」ということに行きつきました。

なんて能天気な奴なんだと思われますが、仕事では多かれ少なかれストレスを感じることはあります。

それは仕事をする人全てにおいて、ある程度必要であると思うので良しとします。

最も大事なことは、仕事以外の生活の中でどれだけストレス無く表の自分だけで生きていられるか。

それでは、なぜ私がそれを実行できているかと言うと、やっぱり「お酒からの脱却」です。本当に習慣飲酒をやめて、驚くほど精神が安定したと実感します。

これはあくまでも私の場合ですが。

一般的に不安や後ろめたさが生まれる要因として「現実逃避できる言い訳じみた行動」に没頭(=逃げる)しすぎるためだと考えます。

人は「嘘偽りなく生きていくこと」で本当の幸せを手にするものだと感じます。

お得で人気の旅をお探しの方は必見!ニーズツアー

【結論】「嘘偽りなくありのままの自分でいること」が幸せに繋がる

なぜ、私自身が幸せだなぁと感じれているのかを考察した結果、やっぱり自分に嘘をつかないありのままの状態でいれることが幸せに直結すると理解できました。

これは誰にでも当てはまることで、この考え方を習慣化できれば誰でも幸せな人生を送ることができます。

なんて事のない些細な習慣ですが、ありのままで生きれる環境作りを整えることを意識して、一生懸命に生きていきましょう。

「人生って本当に楽しい」

【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト
タイトルとURLをコピーしました